
  • --/--/--(--) --:--:--


遠足。

  • 2010/05/23(日) 19:35:18

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

お弁当日記。

  • 2010/05/19(水) 14:29:47

ムスメは毎日幼稚園へ元気に通っています。
新しいクラスにはまだ慣れきっていないようで、預かり保育で仲のよいお友達と遊んでいるようです。

担任の先生は気に掛けてくれているようですが、ハハはあまり気にせず。
預かり保育のお友達は夕方まで毎日ずっと一緒だから絆が深くなって当然かなと
そのうち気づけばクラスでお友達と遊ぶようになるでしょう


お弁当は、全日保育が始まったらしっかり作るぞーと思っていたのですが・・・
moblog_6cd986d7.jpg
moblog_263b7f38.jpg
相変わらず詰め込むだけの手抜き弁当で申し訳なく・・・

今週は遠足があるので、その日くらいは頑張りたいなと

お弁当

  • 2010/04/28(水) 22:35:42

幼稚園はまだまだ午前保育中ですが、預かり保育のムスメは毎日お弁当とお茶を持って登園しています。

moblog_b149ec35.jpg
あまり手の込んだ可愛らしいものは作ってあげられていないですが、ムスメの希望により野菜重視のヘルシーお弁当です


moblog_5b8e72e9.jpg
親子弁当


最近、2段弁当がいいって言われるのですが年中さんで2段弁当って食べきれるのかな

始業式。

  • 2010/04/10(土) 23:13:17

今日はムスメの幼稚園の始業式で親も出席しなくてはいけないので、二人で幼稚園へ行ってきました。

預かり保育では私服なので久しぶりの制服
不思議なもので年中さんらしく見えるもんです

リトミック教室で一緒のお友達や預かり保育で一緒だったお友達が同じクラスにいて一安心。

今年はピンクがクラスカラーです

その後、クラス役員を決めるため話し合いがあったのですが、なかなか決まらず
いつものハハなら面倒だから立候補しちゃおうかっていう様子だったのだけど、職場と幼稚園の移動が片道30分、役員会1,2時間っていうのを年に何度もって言うのは、社員といえど時給制、しかも自分のほかに稼ぎ手がいない状況では無理なので手を上げるわけにはいかず・・・

結局、決まらないので後日先生からターゲットのお母さんへ直接電話交渉が行われるようです

でも一人一役なので何かしらの行事の担当にはつかなくてはいけないため、年1回職場を抜ければいい大掃除役へ希望を出しました。
さて、どうなるかな

